
【20日目】

リプライセル経過記録

 

f:id:ssssh:20170302224643j:image

◎リプライセル生活20日目   (夜一包のみ)

・お風呂上がりに撮影

・夜湯船に浸かりました

・ヨクイニン錠を併用中

  こんばんは。なんだか白いぞ!と気持ち良くなっています。なんか白くないですか。透き通ってる気がする、気が。お風呂とリプライセル効果でしょうか。気持ちいい。

  ただ生理になりまして、眉毛の上にニキビが並んでおります。ヨクイニン錠も飲んでいるのに出ちゃうのは悲しいです。でもいつもニキビが出来る頬には出来ていないので嬉しい!

  最近肌が綺麗になってきて、堂々としていられるようになりました。お化粧もためらわずにできます。すごく幸せです。もっと頑張ります!

 

 

【19日目】

リプライセル経過記録

f:id:ssssh:20170302113809j:image

◎リプライセル生活 19日目   (夜一包のみ)

  こんにちは。昨日は夜遅くに寝て、とてつもなく眠く更新できませんでした。すみません。写真は昨夜のものです。

・朝シャワーのみ

・ヨクイニン錠も併用中

  湯船に浸かっていないのですがわりと綺麗です。2日くらい浸からないとアウトですね…。忙しくても毎日浸かるよう心がけます。なんだか写真でもニキビ痕が薄くなってきたのでは?と感じています。ぱっと見はすごく白くなっているのですが、近くで見るとやはり…というのをすごく気にしていたので嬉しい変化です。この調子で良くなりますように…!

 

 

【18日目】

リプライセル経過記録

 

f:id:ssssh:20170301010232j:image

◎リプライセル生活 18日目   (夜一包のみ)

・お風呂上がり撮影

・シャワーのみではなく湯船に浸かりました

・ヨクイニン錠も併用中

  こんばんは。昨日言った通りしっかり湯船に浸かりました。脚のマッサージ、顔のマッサージもできてとても満足です。

  最近気づいたのですが、小鼻の赤みがすっかり引いていました。前は本当にひどかったのですが、だいぶ良くなりました。もしかして赤みに効くっていうのはこういうタイプの赤みに効くのでしょうか…?ニキビ跡よ消えてくれ…。

  白さが際立ってきました。こんなに白くなっていいのかと思うほどです。嬉しいけどちょっと怖い…。

f:id:ssssh:20170301011230j:image

  何より手足がすごく白くなりました。というよりはくすみが取れた、という感じです。

  毛穴がもっと小さくなってくれることを願って…。

 

 

 

【17日目】

リプライセル経過記録

 

f:id:ssssh:20170227234442j:image

◎リプライセル生活17日目   (夜一包のみ)

  湯船に2日浸かっていません…。このざまです。シャワーのみの生活は本当によくないです…。鏡で見る分にはかなり綺麗なのですが、写真で撮ると毛穴を全て写してくれます。

  肌ツヤとハリがとてもいい感じです。ヨクイニンの効果もあるのか、肌がザラザラしません。水で顔を洗った時にすべすべで気持ちがいいです。

  あしたは必ずお風呂に浸かります…。

 

 

【16日目】

リプライセル経過記録

 

f:id:ssssh:20170227010304j:image

◎リプライセル生活16日目   (夜一包のみ)

  肌の調子はいつも通りです。昨日より毛穴が小さくなっているように感じます。やはりアルコールを摂ったせいで広がっていたのでしょうか…。もともとお酒に弱いタイプなので可能性はあります。

  肌がかなり白くなったように感じます。ただ赤みがなかなか消えません…。にきび跡にはあまり効果ないのかなあと感じてきています…。

  最近お通じが悪いので整腸剤を飲んでいます。リプライセルが原因で悪くなっているのかはわかりませんが、やっと出るようになりました。

 

  今日もリプライセルとヨクイニン錠を飲んで寝ます。

 

 

 

【15日目】

 

f:id:ssssh:20170226020554j:image

 

◎リプライセル生活 15日目

 

こんばんは。きょうもリプライセルを飲んで就寝です。その前にこちらを更新。

これは完全にリプライセルさん失速ですね… 毛穴が見事に開いています。と思ったのですが、心当たりが1つ。18:00頃にお風呂に入り、その後化粧をし、帰宅してさらに洗顔しました。きっと肌への負担がかなりかかったのかと… クリームをつけるタイミングもミスし、ひどい乾燥が。完全にこちらの責任ですね…ハハ… 明日はこうならないように頑張ります。

 

追記 : そういえば久しぶりにアルコールを摂りました。まさかそれが関係あるのか…?

 

 

 

 

肌・スキンケアについて

スキンケア

 

基本的なことについてです。

何か参考になればと思い書きます。

 

  わたしの肌について

20代大学生です。にきび跡による肌の赤み、毛穴の開きが悩みです。脂性肌、敏感肌でニキビが出やすいです。もともと肌は白い方です。
・ニキビが出来やすい場所 : 頬 眉間
・比較的きれいな場所 : おでこ

 

スキンケアについて

:: 化粧水

f:id:ssssh:20170225141052j:image

明白スキンコンディショナー (収れん化粧水)

 

:: 保湿クリーム 

f:id:ssssh:20170225141407j:image

明白スキンコンディショニングゲル

明色オーガニックローズ|神田沙也加(イメージモデル)|明色化粧品

 

:: 部分美容液

f:id:ssssh:20170225143638j:image

ロート製薬 メラノCC

メラノCC | ロート製薬: 商品情報サイト

 

脂性肌のためさっぱり系のものです。基本的にTwitterで話題になっているものを自分に合うかどうか調べて使っています。

※脂性肌だからクリームはつけなくていい!と思い、最近まで化粧水のみだったのですが乾燥で肌がパリパリになりました…。化粧水が収れんタイプなので特に乾燥します。いまはベタつかない程度にクリームを塗っています。保湿は必ずしてください…。

 

 

何か質問がありましたら気軽にどうぞ