美容日記

可愛くなりたい人のブログです

✶4日目と20日目比較

f:id:ssssh:20170303212917j:image

4日目と20日目比較

 こんばんは。20日目になったのでちょうどいいかと思い、比較画像を作りました。※毛穴がしっかり見える角度で写真を撮っているのが4日目なので、わかりやすいよう4日目と比較しました。

  どちらの写真も夜LED電気の下で撮っています。ですが、色に関しては光の加減で大げさになっています毛穴のみについて比較して下さい。申し訳ない…。(正直自分でもびっくりするほど4日目の写真技術がない。でもこれが一番マシ。ピント〜〜!)こんなので比較していいのかと思うくらいです。ごめん!

毛穴について

 鏡で見れば一目瞭然なのですが、アップにしてみるとどうしようもなく毛穴が目立ちます。ここまでよく撮りますね、iPhone外カメラ怖いわ。4日目に比べ、ハリツヤがでて、毛穴も小さくなりました。写真でわかるかな。頬の毛穴の広がりがコンプレックスだったのですが、遠目からだとわからないほど小さくなりました。

にきび跡について

 頬のにきび跡ですが、18日目からなんだか薄くなってきたかな?と感じました。きょうの朝鏡を見て頬のあたり全体が白いので大歓喜。いやでもまだにきび跡自体はそこまで劇的な変化がないのかなあと思います。ただ小鼻の周りの赤みが一気に減りました。そのせいか小鼻の膨らみをあまり感じないような?

肌の色について

 色もかなり白くなりました。もともと白い方なのですが、くすみが取れて透き通った感じがします。もう本当に、この写真の20日目のような白さ。大げさだと上記していますが(大げさ)これくらい変化してるんじゃないかってくらい透き通りました。白い。フヒヒ。特に手足の甲が明らかに白くなり、とにかくびっくり。あんまり期待してなかったからなおびっくり。

 まとめ

 今日までで感じたことは以上です。個人差があるだろうなあと思い、考えたのですが、一つ心当たりが。わたしは小さい頃から野菜嫌いで最近やっと食べるようになりました。そういえばビタミンCを十分にとっている人は吸収されないという話を聞いたことがあります。それが関係しているのでは?食生活などについて、次回の更新で詳しく書きます。

さらなる効果を期待して…!