美容日記

可愛くなりたい人のブログです

食生活について

食生活について

 前記事でも書いたのですが、ビタミンCの吸収について、食生活が最も関係しているのでは?と考えたのでわたしの食生活についてお話しします。すこしでもお力になれば幸いです。

野菜嫌い

 小さい頃からとにかく野菜嫌いでした。好きな食べ物はお肉とお菓子!野菜はとうもろこしと枝豆とじゃがいもなら好きという感じで、ほとんど野菜は食べていませんでしためちゃくちゃ偏食。親は大人になったら食べるだろうとそこまで強制しませんでしたね。(無事大人になったら食べるようになりました。いまは野菜大好きよ。)しかし体質のおかげで全く太らず、なにも気にせずお肉ばかり食べてました。あ、でも鶏肉が一番好き。

 小学校6年生あたりでニキビが出来るようになりました。原因は毎晩のチョコ。必ず毎日食べてました。そのせいでお尻がどんどこ大きくなりました〜。それに気づいたのが中学生一歩手前。正直ケツは大きいけど別に普通の体型です。乳が少ない程度。全然太ってないのになぜか体型を気にし始め、見事ダイエット成功。(最低)おかげで胸はaaカップのまま大人になりました。本当に成長期のダイエットだけはやめてほしい。高校生になって部活の顧問にもっと太れと言われ、そこから普通の食事に戻りました。体型も痩せ気味ですがいたって普通です。というか胸がないだけ。ア〜。

 そして現在、大学生になり自炊を始めました。料理が好きなので割と何でも作ります。食がお肉から野菜中心に変化しました。嫌いな野菜もありますが食べるようにしています。

 肌が荒れ始めた小学校6年生からずっとニキビに悩まされています。中学高校と運動部で、さらに顔に直接触れるマスクのようなものを着けての競技だったので、ひどいものでした。肌荒れが引いてきたのが高校3年生。ニキビ肌には変わりありませんが…。大学1年生のときは肌荒れが嫌でお化粧せずに通っていました。ワロタ。今考えるとゾッとします。思い出したくない。

 

1日の食事について

  ここ最近の食事について詳しく書きます。春休みなので割とのんびりです。

・9:30頃 朝ごはん

∟ パンorシリアル +豆乳

・13:00頃 昼ごはん

∟ 簡単ご飯メニュー(チャーハン リゾットなど)

・19:00頃 夜ご飯

∟ しっかり晩御飯

 こんな感じです。夜ご飯にしか力を入れていません。時々朝昼一緒にします。夜は野菜をたくさんとりますが、朝昼はほぼ野菜なしです。間食はよくとります。胸のために太ろうと必死?です。脚ばかり太くなって泣きそうです。ビタミン足りてないと思われます。だめですね。

結論

 正直ビタミンが足りてない人なら効果あると思います。わたしでこれだけ効果あるんだからみんな効くんじゃね???っていうのが本音です。でもこういうサプリ系今まで飲んだことないですし、こうやって人に効果を知らせることもしたことないので「効かないよ!」「これうそなんだって!」って言われたらわたしもホーワカンネエヤという感じです。どちらかというと金銭的な問題のほうが大きいです。継続して効果が表れるものですから、毎月3000円ほど出資してOKの方はぜひやってみてほしい!と強く思います。プラスαのスキンケアですので、他の人と差をつけたい場合は飲んだほうがいいかもしれません。こればっかりは個人の判断にお任せです。

 

長々と失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。

ではまた、次の記事で!